MELCO HD-HGLAN

  • 今回入手したHD-HG160LANの中身

RTL8110S-32 (GigaBit-LAN)
D720101GJ (USB2.0)
29PL32TM-90PFTN (FLASH MEMORY 8*4MBit)
48LC16M16A2-75 x4 (SDRAM) TOTAL 128MByte
Sil0680ACL144 4E0026 (IDE CONTROLLER)
MPC8241LZQ266D (PowerPC CPU)
AT90S2313-4SC (AVR MICRO CONTROLLER)


http://yamasita.jp/linkstation/analysis/hardware.html
ここにあるものと、メモリーメーカー以外は全く一緒のようです。


少し遊んでみましたが、手持のHDDを取り付けたところ無事、LANから認識出来ました。
ただHDDがオリジナルでない状態なせいか、管理画面が表示できないようです。
Linux自体はHDDに入ってるらしいです。
やはり、空きのHDDを付けてファームを入れ替えないと駄目みたいですね。
MELCOのファームもLinuxである事は間違いないようなので・・・。(手持HDDはNTFSだと思います。)
さて、どうしようかな・・・。HDDを1個DVDにバックアップして空けないとなぁ