DVI表示ディスプレイとビデオカードの解像度

近く(?)のPCショップで、ワイド19インチ1680x1050の液晶が5万円程度で
売られてるので調べたのですが、どうもDVI接続だと、いろいろ面倒みたいです。

今使ってるディスプレイカードのDVI出力時の最大解像度

GeFORCE 440MX(MX440? PCV-RX66内蔵) 1280x1024
GeFORCE 5750 (PCI-E) 1600x1200
RADEON 9200 ?

チップのスペックだけの問題では無いのかもしれませんが。
RADEONは記載が無いみたいなので、ディスプレイモード=DVI最大解像度なのかな?
だといいのですが・・・。
Mac MiniがRADEON9200内蔵で1920x1200で表示出来ると記載がありました。
でも、1680x1050というのは何れのカードにも無いみたいなんですよね
1600x900で使うとか出来るのかなぁ、どうも自身が持てないですけど。

調べたら、他メーカーですけど、RADEON9200SEだと1680x1050でDVI出来るようです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt201ws/wide_win.htm
やはり1600x1200の奴、買った方が無難かなぁ、どちらにしても1920の奴は
ディスプレイカードまで高級なのと換え無いとならないのかも。
アナログ接続はしたくないので。
今使ってるのは1024x768と、もう1台は1280x768というちょっと変わった奴なので、
せめて1600にはしないと、買い換える意味が・・・。アナログの液晶ディスプレイなら
他に2,3台転がってるので、諦めてデュアルディスプレイで我慢しようかなぁ
荷物を整理して置き場所作る方が問題だったりします。

【追加】
SONYの液晶ディスプレイのサイトにも結構、対応カードが沢山出ています。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Display/taiou/200505.html