アニメ番組遅延でテレビ東京に・・・。

とうとう、出てきましたねぇ、いや、今までも、きっと同様な抗議は
沢山有ったけど表沙汰にならなかっただけ、という気もするんですけど^^;)
抗議文、抗議電話なんてものは、日常茶飯事でしょうから。
マスコミは、揃って「悪質なイタズラ」と報道してますけど、
ある意味、イタズラじゃなくて本気(マジ)なような(笑)
本当に事件性がある「本物」が入ってたなら問題ですが、誰が判断したんだろう?
何で今回に限り、こんな大問題になるのか、ちょっと不思議ですけど。
なんかの事件を真似したかったとか?
まぁ、とりあえず爆発物とかじゃなくて良かったとは思いますが


正直なところ個人的には、以前にも書いたように安易な放送時間変更が
最近は多過ぎる気はしていたので、気持ちは良く分かるんですが。
例えばARIAやスクランなんか、テレビ東京エリアだけ現在まで6回放送中
なんと半分の3回が時間変更されてますからねぇ、ちょっと酷いです。
これを良い機会に、もうちょっと考えて欲しいものです。


コピーワンス、DVD−R録画で録り直し、編集が効かないなんて問題も絡んできますので
全国的に考えても、かなりの経済的損失が出てるでしょうね。
放送する側にも予定通りに放送スケジュールを守る倫理的、社会的責任、義務
というものは法的にも生じる気がするのですが。


水曜日というと、い○か○、。○a○kですねぇ、私も見れなかったらショックだったかも。
最近は本当に毎日、放送時間確認しないと、おちおち留守録出来ませんからねぁ
何のためのEPGなんだか、分かりゃしない・・・。
おまけに時間変更されてもEPGデーター更新されて無いし。
見る自由もありますが見ない自由もありますからね。私自身、衛星放送メインに
なっちゃってますから、基本的に地上波はどうでもいいんだけど。
ネット配信、オンデマンドも普及してきてますから
ほんと、もうちょっと当事者(地上波テレビ局)も深く考えて行動しないと
自分で自分の首を絞める事になる気がしますね。