噂もこわいけど、海外の通信社って・・・。

結構いい加減なもんですねぇ、こんな事でいいの?
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081147488618.html
通信社って、もう少しちゃんとした所かと思ったのですが、ちょっとがっかり。

テレビ東京の広報担当者は、「わが社が放送しているアニメ番組には熱狂的なファンが多数いるため、世界卓球の放送時間延長を決定したことについて、たくさんの抗議文やメールをいただきました」と語った。

それとも、本当にテレビ東京の広報が、こう言ったのだとしたら・・・。それは無いと思うけど^^;)
これじゃ、週刊誌の芸能記事と同レベルだなぁ

[東京 11日 ロイター] アニメ番組の録画ができなかったことに腹を立てた視聴者から、日本のテレビ局に人骨が入ったビニール袋が送られてきたため、警察当局がこの人骨の身元確認を行っている。

袋の中には人骨の他に、世界卓球選手権の生中継時間延長を行ったテレビ東京への抗議文が入っていたという。

さらに、人気アニメ番組『いぬかみっ』をビデオ予約してあったが録画できなかった、と書かれていた。

テレビ東京の広報担当者は、「わが社が放送しているアニメ番組には熱狂的なファンが多数いるため、世界卓球の放送時間延長を決定したことについて、たくさんの抗議文やメールをいただきました」と語った。

袋が送り付けられてきた後にすぐ通報し、現在警察が入っていた人骨のDNA鑑定を行っているところだという。

広報担当者は、「脅迫文が送られてくることがたまにあります。以前にはナイフが送り付けられてきたこともありました。しかし、人骨が送られてきたのは今回初めてです」とコメントした。

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。