今日のお買い物

いまいちマイナーなXVDコーディックボードですが、昨年からNHKが、YOZANと組んで
XVDを利用した機材を使ってWiMAXで中継したり業務用としては結構使われてたりもするようなので、
それにチップもTIの汎用DSP(?)TMS320C6416GLZが使われていて、
将来的に何か使えるかなと思いましたので、入手しておきました。
いまだのソフトウェアエンコーダーが無いようなので、
それだけ高度な圧縮を、してるという事なのかも?

  • IO-DATA USL-5P

ACアダプター欠品でしたので、格安にて販売されてたものを入手しました。
USL-5P Puki Wiki
ここに詳しく出ていますけど、
玄箱や、やはり先日入手したHD-HG***LANシリーズと同じNASサーバーなのですが、
FATやNTFSのHDDにも対応しているという点が面白そうです。
内蔵メディアがCFだったり、CPUがSH-4、LANが100BASE-TXという点等が
主だった違いなようです。内蔵CFをマイクロドライブに交換したりしてる人もいるようです。
Linuxに明るい人なら面白いかもしれません。

もう結構経つんですねぇ、USBを有名にした作品です(笑)

  • PLANEX(PCI) GW-US54GD

上記で書いた通りです。

メロディック・ハード・キュア

メロディック・ハード・キュア

久しぶりに見掛けましたので、買ってしまいました。
店頭で見かけたのは、これを含めて2枚だけです。
新品でも、まだ売っている(amazon)なのに、見掛けないという事は
気に入ってて、手放す人が少ないのかもしれませんね
「君が望む永遠」OPイメージソング - 風のゆくえ / yours

「君が望む永遠」OPイメージソング - 風のゆくえ / yours

紅ノ牙

紅ノ牙

Ciscoルータ設定ガイド―CiscoIOSによるルータ設定の実践ガイド

Ciscoルータ設定ガイド―CiscoIOSによるルータ設定の実践ガイド

最近あまり触ってないんですけど、\105だったので、つい・・・。
それにしても、大きい本は場所を取って・・・。

Cynical orange (Fox comics)

Cynical orange (Fox comics)

ネコミミ属性の人もどうぞ(笑)全部じゃないですけど。
・・・でも猫耳な人物が出てない話にも猫は出てます^^)
可愛い絵です。購入理由は、いつものパターン。

理由は上と一緒です(笑)

Pocket 1 (まんがタイムきららコミックス)

Pocket 1 (まんがタイムきららコミックス)

きららコミックス作品で、4コマ以外買うのは初めてかも。