IO-DATA USL-5P

昨日入手したUSL-5Pですが、手持のACアダプタを付けて早速動かしましたが
なかなか調子がよくて、気に入ってしまいました。
やはり先日入手した40GBのポータブルHDDと併せてもCDケース3枚分ぐらいの体積しか取りません。
これで40GBのサーバーとは・・・。音も立てずLEDが光るぐらいで、
なんだか、けなげで可愛いです、萌え〜、とか言ったりして(笑)ファンレスというのも良いですね。
でも意外と発熱は少ないようで極ほんのり暖かい程度です。CPUのSH4の発熱が少ないって事なのでしょうか?
速度も、HDBENCHで測定すると(HALF-DUPLEX 100BASE-TX経由)
上記の2.5"HDDでも4MByte/sec程度出ています。LANケーブルを交換して
FULL DUPLEXにすれば、もっと出ると思いますが(手持の細い簡易結線ケーブルで試したので)
デスクトップPCから、無線LAN経由のノートPCの有線LANポートに接続しても
ちゃんとドライブも見えます。(ノートPCはゲートウェイ構成)
Windows networkというかMS networkとしての機能もかなりしてるようなので
ネットワーク構成はネットワークウィザードに任せちゃった方が良いみたいです。