背景画像設定

やっと正常に表示されない原因が分かりました。画像を置いてあったyahoo geocities
のサーバーが、はてなからのリンクに対しては表示しないように小細工をしているようです。困ったものだ^^;)
デザインのヘッダーに単純に画像表示のタグを埋め込んでも表示されない事から気が付きました。
一度ブラウザで直接URL入力で表示、reloadしないで自分のブログを検索すると表示できるので変だとは思ったけど。
現在、他のレンタルサーバー上に画像を置くことにより、問題なく表示されるようになってます。
はてなダイアリー上の解説だと.gif画像しか出てませんけど、jpeg画像でも問題無いようですね
サイズ、容量とかも特に制限は無いようです。
画像のつなぎ目が綺麗でないので、少し加工しなければ・・・。