とうとう我慢出来ずクーラー入れてしまいました。これでもう3ヶ月間は消せません(笑)


先日、ワールドビジネスサテライトで、アニメCDの特集に出ていた、吉祥寺の新星堂に初めて入ってみました。
番組内では、一番入り口に近いところからだけ撮影してましたが、その裏面側は、声優関連CDコーナーになっており
なかなか置いてある物も濃かったですよ(笑)見てると欲しくなりそうでしたので、早々に退散しましたが・・・。
といっても、折笠富美子さんの2ndシングルそろそろ出てたかな?と、ふと思ったのですが、明後日だったようです。
フライングで明日ならば、有りそうだったんですが、一足違いでした。


かなり前から決まってましたが三越デパートと大塚家具が閉店してしまいましたね。
あまり個人的には利用した事は無いんですがいつも店頭のスペースで何かしらやっていて賑やかだったんで、
空き地になってると何かねぇ・・・。もっとも、三越って、たった5年だけだったんですね。
土地もそれまでやっていた近鉄がそのまま持っていて貸してただけらしいのですが
これを機にスター銀行系の投資会社に売却したそうで。


普通の店舗が、ことごとく失敗する立地条件という事なら、Laoxの並びと言うことで、
パソコンショップ系と家電量販店と(あ、だとLaoxがヤバいか)ハードオフ&オフハウス
それと、アニメイトと、ゲーマーズぐらい、まとめて入ってくれないかなぁ(笑)ついでにイベントスペース作って・・・。
ちょっと期待?って、多分そういう事は無いとは思いますけれど・・・。でも、結構いいアイデアだと思うんですが。
吉祥寺にT-ZONEはともかく、極短期間とはいえツクモ電機や、カフェメイリッシュがあったこと
知ってる人は、どれぐらいいるんだろう?ましてやゼロワンショップなんて・・・。