BIOS設定リセット

自作機(Pentium4-1.8AGHz)に、最近入手したDDRモリーの動作確認をしようと
取り付けて、元に戻したあたりから、挙動不審な症状が出てしまい調子が悪い・・・。
しばらく使ってると、今まではまず見なかった青画面が出たりIEが、ほぼ確実に落ちたり。
余計な事はするもんじゃないなぁ、と思ったのですが、
ふと思いついてBIOS設定を初期化、それ以降は元通りになりました。
どうも、メモリーを交換した際にアクセスタイミング等が、うまく戻らなかったみたいです。
BIOSのメモリーアクセスはAUTOのままの筈なので、
SPDバイスDDRモリーに載ってるメモリーの詳細を記録してある小容量メモリー)を使って
起動毎に読み込むのだと思っていたのですが、違うのかも・・・。
まぁ、他の原因でBIOS設定変わってた可能性もありますけど、どちらにせよ、
たまにはBIOSの設定は確認した方が良いようです。