今日のお買い物

  • IO-DATA USB-MPGOUT

MPEG(1/2)/JPEG画像をUSBケーブル経由でTV出力(VIDEO/S-VIDEO/AUDIO-L/R)するというアダプタです。
手持のネットからダウンロードした雑多なM動画ファイルを再生してみましたが、
表示出来ない物の方が多いようです。当然、本来付属してるツールで一度変換すれば表示出来るのでしょうけど。
RD-XS53でキャプチャしたものをフリーソフトのVRDで転送したものも駄目でした。
多分、音声がAACなので、そこらへんが原因だと思いますけれど。数秒画像だけ表示して止まる感じです。


JPEGは試した限り表示出来ないものは無いようです。720x480で表示されるので、
画像が縮小されても、なかなか綺麗です。テストパターンとか表示させると面白いかもしれません。


DSC-T9で撮影した音声付きMPEG1動画も、そのままで出力OKだったのは予想外の収穫でした。
中に入ってるchipもSONY製との事なので、出て当然かもしれませんけど。
SONYMPEG1動画付きデジカメで動画撮影して、ビデオにダビングするには良いかもしれません。

ケーブルレスの10BASE-T LANカード(PCカード)
先日X-Jackタイプの物を使おうとしたら、ケーブルの向きが垂直方向で取り付けられなかった・・・。
という予想外の障害にあたってしまった事があったので。これなら、まず大丈夫でしょう。

PCQ-GPS3用に購入、そのままだと絶対、落としそうなので・・・。

  • 携帯用自転車空気入れ

先日買ったのは何処やったのだろう・・・。(まだ1回しか使ってないのに)

  • アルカリ単四電池*4

WindowsユーザーのためのLinuxネットワーク構築ガイド (テクニカルリファレンス)

WindowsユーザーのためのLinuxネットワーク構築ガイド (テクニカルリファレンス)

C言語によるプログラミング 基礎編

C言語によるプログラミング 基礎編