Libretto SS1010

もう出てから結構経つ機種ですが、Windows機の中では、かなり薄い方です。
昨日見つけて、迷ってたのですけれど、今日行ったら、まだ残ってたので・・・。
SS10x0って実際触った事は殆ど無いのですが、見た目の割に随分ずっしり来る感じです。
でも、やっぱり小さいですね。Librettoは、30>20>50>60以来だった気がします。
バッテリーは完全に駄目みたい。中身だけ交換も難しそうです(形状が特殊みたい?)
代わりをどうやって探すかですね・・・。
HDDは、2.5inchi 6.35mmという、かなりのキワモノなんですが今となっては1.8インチで
代替出来るようです。LibrettoL1の方が良かったかもしれません。(サイズが大きいですが)
OS入れるのに一苦労しそうです。(リカバリーCDは付いてるのですが起動FD等作らないと)
まぁ、暇を見て気長に環境整えようと思います。


松下のPCカード接続CD-ROMから起動出来るんですねぇ、すっかり忘れてました。(電源+"C"キー)
最近のと違ってBIOS設定画面にCD-ROMの項目無いんでFDのみかと。
もう使わないと思って松下のPCカードATAPI接続CD-ROMは全部手放してしまったんだよなぁ、どうしよう?
USBとSCSIの、それとSONYのは有るんですが、やはり起動FD作った方が早いかな。
Win98のPCはあるので、あとは気力だけ・・・。

参考にさせて頂いたサイトを、紹介させて頂きます。SS1000とSS1010って結構違うんですねぇ


SS1010 クロックアップとか、いろいろ
http://www.interq.or.jp/tokyo/yuya/index.htm
SS1010 HDD交換
http://kazatori.oucrc.org/blog/archives/000514.html
大きさ比較
http://www.geocities.jp/e3_39/comp/lib01.html
Libシリーズ比較
http://homepage1.nifty.com/bee/notepc/lib/
SS1000分解
http://park19.wakwak.com/~gadget_factory/factory/libretto/bunkai.html
http://www.geocities.jp/e3_39/comp/lib02.html
http://yutabo.at.infoseek.co.jp/bunkai.html
SS1000USB端子内蔵
http://www.geocities.jp/e3_39/comp/lib03.html
SS1000HDD交換&USB端子内蔵
http://chiba3.dip.jp/notepc/ss1000.html