貧乏姉妹物語

初めてリアルタイムに(実はDVDレコのタイムシフトで10分遅れで^^;)見ました。
1話は録画して見たんですが。タイトルの割に、内容は重苦しくなくて良いんじゃないでしょうか。
少なくとも1,2話は内容に、あまり時代背景的なものを感じさせる要素を入れてないところが、いいのかもしれません。
といっても、ここらへん見る人の世代によっては、違って感じるかもしれませんが・・・。
制作は東映アニメーションなんですね、50周年記念制作だとか。
東映アニメーションギャラリーというのがあるんですけど、特別展でもやるのなら見に行ってみたい感じです。
(近く住んでる割に、常設されてからは、まだ見に行った事無いんですが・・・。)
ハイビジョン制作なんだ・・・、気がつかなかった。なんのための地上波デジタルチューナーだか(笑)
普段は普通のTVなので。HD対応のDLPプロジェクターはあるんですけど、最近は面倒で^^;)
そろそろSONYの20インチなBRAVIAでも買おうと思いつつ、置き場所空けるの面倒で、そのままです。
背景というか風景と言うか、どっかで見たような景色が、幾つかあるような、無いような・・・。
原作読んだ事無いんですが、単なる偶然でしょうか?ED曲のCM中の背景は
明らかに区内某所なんですけど(笑)かなりデフォルメされてますが。