RD-A1

やっと(一応)まともな次世代書き換え光ディスク内蔵型のレコーダーが出ましたね
実は先程、電器店でカタログを見るまで、知りませんでした。
でも、お値段が398000円というのは、ちょっと想定外でしたが・・・。流石に手が出ません。
現行最上位機種に、松下BlueRayユニット単体の値段と同じ+10万円ぐらいかと思ってたのですが。
それに筐体大き過ぎ・・・。RD-Z1だって大きくて悩んだぐらいなのに。ちょっと置けません。
発熱の問題っぽい気がしますけれど(店頭で見掛けたRD-Z1も冬だというのに凄かった)
先行して発売されているHD-XA1というプレーヤーはCPUが、Mobile Pentium4 2.5GHzだそうけど・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/hddvd2.htm
これは、しばらく様子見ですね・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060622/toshiba2.htm
SONYも、東芝も何考えてるんだか・・・。
RD-Z1や松下のBDレコーダーの販売台数考えれば、売れるかどうか察しがつくと思うんだけど。
とりあえずPS3出たら、それだけで完全にアウトに(東芝自体が)なりかねない気がします。
日銀のゼロ金利政策は終わるのかもしれないけど、日本のデフレが終わったわけでは無いという事が分かってないなぁ
液晶テレビの値下がりだけ見ても、分かりそうなものなのに?現在はインチ5000円だそうで。
海外製なら、更に半分だったりしますが・・・。23インチで798とかで売ってたり。
最新機種のSONYBRAVIAだって地上デジタルチューナー内蔵で20インチで10万ちょっとですからね(実売価格)
東芝に限らず所詮、ブルジョアの経営陣には、そういう判断がつかないと見えます。

私がここで書くまでもなく、そもそもFIFA WORLD CUP前に出せなかったのは最大の失敗でしょう。
個人的には、もうどうせ、あまり売れないからボッタクってやれ、ぐらいに考えてるようにしか思えません。
上記の発言を見れば分かると思います。何が100万なんだか、意味不明な事言わないで欲しいと思います。
この記事見て、すっかり冷めてしまいました。
秋に放送されるKanonは、D-VHSかW-VHSで様子見かな・・・。
ハイビジョンをPCでキャプチャ出来るアースソフトのPV2は、以前かなり話題を呼びましたが、
いつの間にか改良版のPV3が発売されてたんですね。値段も手頃なので、これでも買おうかなぁ。
これにBDドライブ買っても12万ですからねぇ。
http://earthsoft.jp/release/PV3.html