午後の紅茶Special茶葉2倍ミルクティー

カムカムレモンティーは、発売当初は結構あちこち置いてあって、気に入ったので、何度か買ったんですけど
こちらは、これまたコンビニ除くと、扱ってる場所が・・・。他の500mlペットボトルを含め
105円程度で売ってるスーパーでは立ち回り先では1軒だけという、やっぱ仕入れ値高いのかな?
発売1ヶ月経って始めて見つけて飲んだんですけど、これも中々良かったです。
一昨日、出先近くのコンビニ入って2本目を買ったんですが、飲んだ後底を見たら、かなり沈殿物が
残ってました。今度からは、ちゃんと振ってから飲もうっと・・・。
原材料名の最初に牛乳って入ってる事からも、それだけ牛乳入れないと、濃さのバランスの関係かな。
その割に後味がすっきりしてるのは、何とも面白いです。
最近やはりMEIJIの、ふんわり紅茶(アイスミルクティー)を良く買って飲んでるのですが、
これも原材料の最初には乳製品が入ってるので、コンセプトとしては近いようなんですけれど、
午後の・・・に比べると甘みについては強かった気がします。

で、第三弾のスパークリングレモンは、どうなるでしょうね。
この手の、非炭酸系飲料に、炭酸入れてみました・・・って今まで、ヒットした物って皆無に思うんですけど
個人的には結構美味しいと思った物も、幾つかはあったと思いますが、1年と続いた物って無かったような。
今度こそは?ちょっとだけ期待してもいいのかも、予想としてはレモン系飲料に紅茶の香りを付けてみました
って程度の方が、むしろいいのかも。