ミクシィの考察(まとめ)

・・・でも書こうと思ったんですが、飽きたんで止めました(笑)
というのは、冗談ですが(ミクシィ自体に飽きたとうのは本当)しばらく先になりそうです。
だって、現実のミクシィの会員登録の殆どが本名でないのですから、以前の友人なんて殆ど探せ無いですよねぇ・・・。
それ以前にミクシィにアカウント取ったけど、行ってないって人は今まで数人話をした中にいたのですが、その名前を入れても
誰一人見つからないので。実際やってる人という人は見つけたけど、そもそも普段から、しょっちゅう何らかの方法で
連絡取りあってるような人でないと、敢えてマイミクに登録する気にならないというか話すネタに困りそうというか(笑)
でも、そういう人も、実際多そうな気が(というか、実際そういう投稿は見た)するのですが。


それを敢えて登録して、親睦を深める・・・っていう考えもあるのでしょうが、個人的には、これ以上、友達増やしても
対応に困るというか、何というか、だいたい予想がつくんで、今の所、そういう精神的な余裕が無いのは確かなんですが。
自分で言うのも何ですが、付き合う時は本気でつきあいたいとか、そういう人なんで、精神的に余裕が無く鳴ってきたりすると、
その相手が原因でない、あるきっかけで、あえて突然、しばらく連絡しなくなったり(別に嫌いになったとかでないんですけど)
そういう事が、結構あったりします^^;)まぁ、相手にとってはいい迷惑でしょうけど・・・。


と、それ以外、現時点で感じた事は既に書いた事が全てなんで気になった方は、ここ数日のブログ見てみて下さい。
あるブログ検索サイトのキーワードでも、あっという間にミクシィでの検索が皆無になったみたいです。
って事は、私がここで書いても、誰も見てくれないと思いますので(笑)


とりあえず、今日はちょっと目先を変えて、新規上場(IPO)の事を書きますけど
IPOにしても、本当に企業の成長に期待してる人は皆無っぽいですね。まぁ当然でしょうが・・・。
本当に500万になったり1000万になると思ってる人がいたとしたら、見てみたいです。
よくよく調べてみたら、主幹事は大和証券SMBCなんですね、同社のアナリストのせいで、
えらい目にあった事があります。(決算発表の前日に理由無く所有銘柄の評価を下げられた)
ココだけは私としては個人投資家の敵だと思ってます。
公開価格で、150万なんて価格をつける事自体、ちょっと信じられません。
それ以前に、どちらかというと売り上げが10億あること自体が信じられないぐらいです。

ミクシィ公開価格は155万円に
ミクシィの公開価格は仮条件の上限の155万円に決まった。この時点で時価総額は1092億円に。
2006年09月05日 20時39分 更新
 9月14日に東証マザーズに上場するミクシィの公開価格が5日、155万円に決まった。

 4日までのブックビルディングの結果、仮条件(130万円〜155万円)の上限で決まった。公開価格の株価収益率(PER)は、2006年3月期実績ベースで177倍。時価総額は1093億円。

 公開株数は公募4500株・売り出し2100株の計6600株。主幹事は大和証券SMBC