牛肉の値段

昨晩、数日振りに少し離れたチェーン店系の比較的大規模なスーパーにて
オーストラリア産牛肉の、モモ・ステーキ肉や、シチュー用が100g100円程で売られていました。
ステーキ1人前2〜300円って事です。普段あまり値段とか見てる訳じゃないながらも、
安いとは思ったのですが、在庫が売り場にびっしり、やっぱりアメリカ産牛肉が輸入再開になってから
混入、偽装等が心配で売れなくなってるのかもと、直感しました。ちなみに時間は夜の10時前
普段なら、棚の1/3ぐらいでしょうか、とはいえ私もやっぱり、食指が動かず・・・。
帰りがけに、他のスーパーを見たら、やっぱり似たようなオーストラリア産(オージービーフ)で
2〜3倍の値段してたから、安いんでしょうね。当然、店頭在庫いっぱい?
ブログ検索してみたら、やはり牛肉の値段って事で幾つか見つかりました。


吉野家も、全頭検査が実現するまでは、お預けです。絶対食べません。公言しておきます。
折角、今年になって最寄り駅前に出来たのに(それまでは、隣駅が一番近かった)
個人的には、牛丼といえば秋葉原にあった「どんどん」なのですが・・・。
吉野家って初めて足を踏み入れた時は20歳過ぎてた気がします。秋葉原以外では食べなかったというか。
280円の時には、随分お世話になりましたけど(笑)
もう1回「どんどん」で牛丼が食べたいです。まさか店仕舞いしてしまうとは思わなかった。
それまで牛丼・カレーぐらいだったものが、最初にBSEが問題になった頃、カツ丼やら親子丼など
いきなりメニューが沢山、増えたのは、良く覚えています。その直後だったんですよね
その割にサンボは2回しか入った事無いんですけど、というのも中高生の頃は日通の先(上野方面)って店も無く
あまり行かなかったので。中央通り沿いなど、アマチェア無線やジャンク屋が若干あった程度と記憶しています。
最初入った時、紅生姜でなく柴漬けだった事にはカルチャーショックを受けました(笑)