PLC電力線通信

いよいよ動きが活発になってきましたが、
報道によると、肝心の方式が(既に海外で利用されている)主に3種類有り、
まだ規格を統一するか等は全く決まってないようなのです。
ベーターとVHS、BDとHD DVD、PS3とWii・・・ってこれは、ちょっと違うか(笑)
まぁ、そんな訳で、どうせなので、取りあえず規格はきっちり決めてからにして欲しいところです。
日本国内でのIEEE802.11aの旧規格みたいな末路を辿らない為にも・・・。
今回の、松下のものはHD-PLCと言っていますが(HD-PLC:High Definition-Power Line Communication)
だそうだけど、記者会見ではハイビジョン何とかと書いてあったのでHDTVのHDと掛けてるのかな?