パケットパック

iモードの利用料金が、コンスタントに1000円/月を越えるようになってしまったので
とうとうパケットパックに入る事に・・・。ネットストックハイスピードαを使ってみたかった事もあるのですが、
今までは未加入だったので、20日過ぎに、まずパケットパック60に登録、ネットストックハイスピードα
本体と銘柄データをダウンロード(かなり容量が大きいので)その後2〜3日でパケットパック10に変更しました。
その後チャートを見たりしましたが、パケットパック10利用(非使用時に比べて半額)だと、
チャートを1、2度見る程度なら数十円で使えるみたいです。ドコモからダウンロード出来るiアプリ版の
パケット料金を見るツールで見てる限り意外と安いようなので安心しました。
ただ自動更新等するとなると、定額にしないと大変な事になりそうですけど。
また、通信料が繰越出来る金額を超えそうになったら一時的にパケットパックを解約すると良いらしいです。
1ヶ月に2回以上変更すると手数料取られてしまうので、1ヶ月2までですけど。
(1度ドコモショップで登録しておければ、変更は全てiモード上で可能です)