劇場版どうぶつの森の特別番組見ました

最初数十秒だけ本編の映像が見れましたが(あいちゃんが喋ってるところが多かったけど)
アフレコ風景は、「特別出演」のタレント4名だけ・・・しかも各1〜2秒プレス向け記者会見の場所でのもの(笑)
「キャスト」の顔出しは一切無し^^;)
後の20分程度殆どは、何やら数名の子供たちが、恐竜の博物館を見学とか、キャンプしたりとか・・・。
そんな感じでした。これについては映画見れば理由がが分かるのかもしれませんが、
ゲームもやった事が無い私には、さっぱり意味が分からない番組でした。
声優関係だけが目当てだったら、ほっちゃんの声だけでも・・・という熱烈なファンでなかったら
この「特番」は見なくて大丈夫です(笑)


舞台挨拶も、少なくとも現段階発表された内容を見る限りタレントだけで、声優さんは来ないみたいですね。
http://blog.doubutsunomori-movie.jp/staff/2006/12/post_19.html
ちょっと、がっかり。
流石、スタジオジブリと仲の良い日本テレビだけの事はあります^^;;;;;;;;;;;;)


そういえば現在、日テレ系で唯一見ているアニメ「砂沙美魔法少女クラブ」も、
メインキャストは実際に小学生ぐらいの子役達ですね。なかなか良くやってると思うけど。