松下HD-PLCアダプター定点観測?

なんか昨日と同じようなタイトルだけど、まぁいいか(笑)
先日に引き続き、実際に購入された方のレポートを数件見掛けました。

http://edaq.e-radio.jp/e3448.html
http://blog.goo.ne.jp/aiza8/e/64bdd9716c65ff780a9672e5393b1495
http://blog.livedoor.jp/super_pao/archives/50533007.html
http://3rdworldman.jugem.jp/?eid=20
http://unneet.exblog.jp/4007747
http://yamome.cocolog-nifty.com/main/2006/12/post_ecd7.html

簡単に分けると

◎(期待通り)1件
×(期待外れ)3件
△(普通?)1件
?(未評価)1件

そんなように見受けられました。少なくとも現時点では予想通り「負け越し」みたいです。
分電板の配線が別系統だと、かなり厳しいみたいで、
これじゃワンルームマンションででもないと、何処でも使えるって話では無くなってしまうような。
購入を考えられてる方は、要チェックみたいですね。・・・っていうか、これならほんとFON \1980の方がいいなぁ


先程、先週録画しておいたニュース番組をチェックしていたところ、
12/7に、TBS(東京放送JNN系)の夕方のニュース番組イブニング5にて、
短時間ながらもPLCの特集を放送していました。PLCの利便性、裁判になった事を淡々と扱っていた感じで
立場としては中立と言って良いでしょう。PLCアダプターのメーカー名も、きっちりモザイクで消してました。
ビデオ中でコメントされてたフリーライターの方がいらっしゃいましたが、こちらのサイトを運営されてる方のようです。
P.S. TBSさん、PLC扱うならFONの事も放送して下さいね(笑)


ヤフオクでもPLCの出品が出てきましたが("PLC"+"アダプタ"もしくは型番"BL-PA100"で検索すると見つかります。)
品不足と言われながらも、実際には入札はぱっとしないようで、現時点定価以下の即決価格でも残ってる状況です。