がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話&2話

先週は感想書きそびれてしまいましたけど、ストーリー的には今のところ
良くありそうな学園物みたいに見えますが個人的に、そういうのも結構好きだったりします。
以前の作品だと、きんぎょ注意報!とか、設定的にも似てるかも。こんな学校あったら通いたかったなぁ、みたいな。
それとも何かの伏線があるような、無いような?
構成としては、かなり斬新ですね、次週予告とか、EDアニメとかも。
OP/EDは岡崎律子さんの曲だそうで。EDのFURILバージョンのCDも持ってますが、気がつかなかった
(もっとも、最近聞いてなかった事もあるでしょうが)


どうぶつの森以来?ほっちゃんの演じてる役の平均年齢というか、等身が下がり気味な気が(笑)
毎週、ほっちゃんの歌が聴けそうなんで、それだけで十分、幸せです^^)