今日のお買い物

隣駅の店なのですが、行くたびに新しい製品が出ている気がします。
100円ショップで売られてるもので、LED3個入りは初めて見ました。
ですが、後者のLED1個の物の方が明るい感じです^^;)
1個の方はレンズが入ってるので、その効果が大きいようです。

  • B4クリアファイルケース

表紙がぴたテンあずまんが(折り込んであります。)でしたので・・・。

こっちも同時期の雑誌のようです。ぴたテンとか、今BS-iでやっている、まほろまてぃっくとか。
この頃だったんですね、もう5年近く経ちますかぁ

林原めぐみvintage A―ピアノ ソロ

林原めぐみvintage A―ピアノ ソロ

三重野本―HITOMI MIENO VISUAL ARTIST BOOK

三重野本―HITOMI MIENO VISUAL ARTIST BOOK

  • エポキシ接着剤ABタイプ

暫く部屋の中で行方不明になってたB-CASカードなのですが、
見つけたらICチップがカードから外れてました。修理しようかと買ってみましたが
直すより、B-CAS配布元に連絡したら、交換してくれるでしょうか?

  • 液晶デジタル温度計

以前見つけて、今度買おうと思っていたものです。
HDDとか、ちょっとしたものの温度監視用にいいかもしれません。
確かセンサー部分のケーブル延ばして使うような記事を何処かで見たような。
測定範囲が-20〜40℃なので、この範囲を超えないのが理想ですが、ちょっとHDDとかに使うのは微妙かな
こちらの方のブログにそっくりな製品の実験報告があるのですが、
http://nakabon33.blog70.fc2.com/blog-entry-184.html
表示自体は50℃でもされているようです。センサー(サーミスタ?)のリニアリティの問題で
正確な温度表示がされないから、40℃までってなってる気がします。
まぁ、目安になれば、それで十分なので、熱電対だと延長とか難しいですが、
サーミスターだから配線伸ばしても、精度の方は多分、殆ど影響は無さそうな感じです。
もう1個買ってから、分解してみようかな(ただ遠いんですよね、売ってるところ。今度いつ行けるかな)

  • A4クリアファイルケース

「D.C.~ダ・カーポ~」初音島ドラマシアター chapter.2 ことり

「D.C.~ダ・カーポ~」初音島ドラマシアター chapter.2 ことり

降るプラチナ

降るプラチナ