センター入試リスニング試験用ICプレーヤー

今年も早速分解してる人が・・・。
センター試験リスニングテストを徹底解体!
※その後、さらに詳細な写真入りレポートを見掛けました。
たぬき隊長の詰所・センター入試リスニングICプレーヤー分解
チップの名前がSKRSK(桜咲く?かな)なかなか洒落てますなぁ
基板に貼ってある番号は、多分2006年49週目に作られた2291台目とかではないでしょうかね


去年のものと外見ほぼ一緒みたいですね。元受企業も?基板1枚にしたというのは、
スイッチ部分に掛かる力を表面実装基板に影響させたくなかったのかは不明ですけど。
基板に製造メーカーロゴが入らなくなったらしいです(笑)理由は言うまでも無いでしょう。
50万台作って、不良が350台って、普通有りえない話なのですが・・・。
マスコミって、勝手な事言ってますよね。言わば、宝くじ当たったみたいなものでしょう。
もし不良品あたった人がいたら、悪い運は、そこで使い切ったと思って頑張って下さいね^^)