あるある大辞典、やらせ問題

今週分の放送は休止するとの事なので、時間になって見てみたのですが、
やはり、関西テレビの人が出てきて謝罪していましたね。
こういう時に出てくるアナウンサーって、損な役回りですよねぇ、くじ引きででも決めるんでしょうか?
当の番組、私も何となくTVつけていたのですが、食材Xが何か発表するところまでしか見てなかったけど
確か実験した人、全員に効果があったよううな実験結果なんですよね、なので少し変だと思ってましたが
基本的には信じてしまいましたものねぇ、映像メディアの怖さですね。別に納豆食べようとかも思いませんでしたけど。
まぁ、基本的にDHEAに健康効果がある事は本当なんでしょうが、これだけ色々とやらかしてくれると
マスコミ全体の信用にも関わるでしょうね。といっても、こんな事は日常茶飯事なんでしょうけど。
私は最初からテレビで言ってる事は、話半分にしか思ってませんが。
こんなアンケートの結果を見かけました。

報道機関として一番信頼できないテレビ局は何処ですか?系列局も含めるとします.

何処ですか?
NHK 50
日本テレビ 7
TBS 15
フジテレビ 18
テレビ朝日 7
テレビ東京 3

この状況下においても、フジテレビ(実際には関西テレビですけど)より更に信用の無いNHKって一体・・・。
単に受信料の不満だけじゃないと思うんですよね、
やはり、政府(与党)べったりの報道姿勢が批判されてるのだと思います。