Windows Vistaは要りません

そもそもWinXPだって、片っ端から余計な機能
(アイコンのアニメーションとか、影をつけるとか・・・。)
全てoffにして使ってるので、Vistaを単体で買う事は無いと思います。
64bit OSとしてコード効率が良くなっているとか、安定性が上がってるというなら、ともかくですが。
それにしてもハードウェアをアップグレードしてからの話でしょう。現在のPentium4-2.8Cでは・・・。
最低でもCore Duo系とか持ってないと意味無いような気がしてならないのですけど。
あまり興味も無かったので、貰ってきたリーフレットを見てはっきりしましたが、
良く引き合いに出される3DやAeroが出来ると最低でもHome Premiumが必要みたいです。
ただ、XPも発売後数年の間にメーカー製PCを何台か買ってますが、それには皆入ってる訳で、いつの間にか
使っているという事になってしまうんでしょうね・・・。敢えてXP?にグレードダウンするという事でもしない限り。
周りでは、まだWin98使ってる人や、2000使ってる人が少なくないです。
単体で一番安いXPのHomeエディションっぽい奴でも3万円近いようなので、(Home Premiumだと+1万円ぐらい)
そんなお金あったらCPU買ってメモリー買ってHDD買っても、お釣りが来そうですが。
(DELLのOSの入ってないPC本体一式SC420でさえ2年近く前で\29800とかだったような。Pentium4/256M/160GBだったか)
ニュース番組で実演してましたけれど、3D表示っぽく出来たりするようですが、画面広くないと厳しいでしょうね、
UXGAぐらいでないと、XPのXGAと同じ使い勝手は得られないとかって事になりそうな気がして
ならないんですが・・・。
あとウィルス対策が、かなりうっとおしいらしいです。どう、うっとおしいのかは使えば分かるみたいです。
それで本当に安全性が確保されてるかは?まぁ、聞いた話ですけれど。