今日のお買い物

故障品ですが、新品同様、付属品一式完備といった状態でした。
先日、ICF-M10を入手して聞き比べて気がついたのですが、現用しているICF-SW1は
音量を上げると(そうでなくても)音が明らかに歪んでいます。
普段は、PC経由なので気がつかなかったようです。
今回の物も同様だと思いますが、コンデンサーの劣化が問題のようです。
あと1台、やはり音が出ないものがあるので、手元に3台ある事になります。
以前分解しようとしたところ、蓋が開けられなかった覚えが・・・。
最近、ネットで修理記を見かけたので分解は出来そうですが、無傷のままでというのは難しそうです。

  • BUFFALO WLI-TX4-G54HP

無線LANメディアコンバーターなのですが、
先日購入したばかりのWLI3-TX1-G54と比較したくて買ってしまいました。
まずは電池で駆動出来るようにアダプターでも作らないと、実験できませんけど。
もしくはAPを電波暗室代わりに電子レンジにでも入れて、比べるとか・・・。