今日のお買い物

  • 日立 PC-KB5310

PS/2キーボード(109Key)です。最近あまり見掛けませんが、一般的に見かけるものより
余計にシリンドリカル(シリンドリカルステップスカルプチャー)っぽい感じです。
当時、といっても109keyなので、そんな古くは無いのですが、それでも単品で定価7350円
で売られていたようなので、割合高級なものだったようです。
重量軽い割には、キータッチも深くしっかりしており(押し込んでもギシギシでなくパタパタという感じ)
なかなか良さそうです。キータッチは最近使った中でも最も軽い部類です。
先日から、しばらくNECのCMQ-6D02Dを使っていたので、今度はこれを使ってみようかと思います。

妙に安かったから買ってしまいました。(キャプチャー沢山有るのに・・・。)
付属リモコンは、なかなか便利そうです。

【2000年モデル】ELECOM KBR-001BU ホコリキャッチャー

【2000年モデル】ELECOM KBR-001BU ホコリキャッチャー

以前、吉祥寺にツクモが開店した時の開店セールで似た物(色が赤系な違いぐらい)を入手して以来、
ずっと使っていたのですが先日より見つからないので、どちらにしても、もう1個有っても良いか
と思ったので買って来ました。CD-R/DVD-R等についたホコリを取るのにも便利です。
そういえば、吉祥寺のヨドバシって、5月開店らしいですが、どうなります事やら。
駐輪場作るのかな?それの方が心配です。

REBECCA/Complete Edition

REBECCA/Complete Edition

リマスター&リミックスだそうです。オリジナルと違いが分かるかな?
オリジナルが出た当時はフルデジタルプロセスではなかったのかも。