上井草駅周辺、ケロロ軍曹&SDガンダムの旗が・・・。

練馬区独立60周年記念事業とらやで、区内のあちこち、商店街等に
10種類のアニメ絵柄の旗が揚がっていますが
杉並区上井草では、ケロロ軍曹と、SDガンダムの物が揚がっていました。
]
個人的にはケロロ軍曹より、夏美ちゃんの方が・・・(笑)


話を練馬区の方に移しますが、10種類無造作に揚げるのだったら、
例えばもっと種類を増やして地域毎に微妙に、絵柄の組み会わせを変えるとかすれば、
面白かったんじゃないかなぁ、と・・・。そういう意見は出なかったのかな。
なんか総枚数1万枚近いようなので、100種類*100枚ぐらいでも、良かった気が。
プリキュアはともかく他のアニメは今の一般の子供たちは、分からなそうだよなぁ
東映虫プロ系に偏ってるのも、はっきり言って不満です。
プロダクション70社とか有るらしいのだから1社1絵柄*70種類だって良かったんじゃないかな。
版権持ってるような所は、もっと少ないか・・・。それにしても、偏ってるよな。
取り合えず、ブロッコリー入れない限り、個人的には認めません(笑)


もしスタジオジブリ練馬区に有ったとしたら、きっとジブリ東映虫プロになってたんだろうなぁ
想像に容易いところが何だかねぇ^^;)