今日のお買い物

  • HEIWA Libec50 (+TRIPOD T50)

業務用ビデオカメラ用三脚、珍しくH/Oに転がってた(本当に)ので購入
帰ってきて、一通りチェックしましたけれど、特に問題も無いようです。
というか、カメラ取り付けプレートも買え無いような値段だったので、贅沢は言えません(笑)
中古で見かけるものは、大抵どこかLOCK機構が故障してたり、ヒビが入ってたりするのですが。
ちゃんとミッドスプレッダーも付いていました。脚はアルミ2段なので、流石にちょっと重いですが・・・。
もう2年程は前になりますが、これと同じ物を譲ってもらう事になっていたのですが、
急な倉庫の引越しで奥に入れられてしまい、結局そのままに・・・そんな事がありました。
でも、今になってみれば買えなくて正解だったようです。やはり故障箇所がありましたので。
個人的にはビンテンよりザハトラーが好きですが(まともに触ったのはVision10無印と、5LF、
VIDEO14/18/18-2/18-3ぐらいなものですけれど・・・。)
新品だと値段が1桁違うというか、持ってるカメラの買値より高いので手が出ません(笑)
ま、必要な時には借りれば済む話なので、いいんですけど・・・。ただ、やはり急に必要になった時は
手元にあった方が便利ですよね。DAIWA製とUNIVERSAL製のものについで、これで3台目です。

CardBusの100BASE-TX LANカードです。コネクタがカードと一体のもの。

  • ELEHOBBY エルコンポ FMワイヤレスマイクキット

今日は面白い物が多いです。
覚えてる人いるでしょうか?ケースが、ミニコンポ風で重ねて置けるようになっている
昔懐かしい、電子工作キットです。しかも未開封、結構レアかも(笑)
中野の某模型店(確か結構有名な店)のシールが貼ってありました。
表紙の絵のイラストが、あきらかに「ピンクレディー」を意識してるのが笑えます。
似てるかというと微妙(笑)でも頭の羽のついた帽子?みたいので、すぐ分かりました。
気が向いたら画像入れます。
実は自分でも、このシリーズ買った(というか買って貰った)事って無いのですが、
友人が組み立てに失敗したの直したり、飽きた奴貰ったとかは何度かあった気がします。


ムーンライト・ラブ

ムーンライト・ラブ

Rainbow

Rainbow

夏待ち

夏待ち

あずまんが大王 キャラクターCD Vol.4 滝野智

あずまんが大王 キャラクターCD Vol.4 滝野智

  • Tech Win テックウィン 2002/12月号 ASCII

ようやっと見つけました・・・。恒例のVOICE FANが、ゆかりんの号です^^)

持ってたような気がしたのですが・・・。ブログ書き始める前だと検索出来ないので。
-
ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本 ([特装版コミック])

ARIAぷにフィギュア付書籍(1)まぁ社長の絵本 ([特装版コミック])

3種類あるうちの灯里バージョンです。
-

-

月刊フリップ編集日誌 1 (バンブー・コミックス)

月刊フリップ編集日誌 1 (バンブー・コミックス)

  • 液晶保護フィルム・フリーカットサイズ (SHOP99)

先日入手したPEG-NX73用に購入、本当は専用品か、近いものでもあればと思っていたのですが
すっかり忘れてまして・・・。たまたまSHOP99で見つけたので買ってみました。
携帯電話用の奴の横にあったのですが、中身(フィルム)の見える窓が小さいので
もっと小さい機器用かなとおもったのですが、よく見たらサイズ140x70mmでした。
PSPや、Nintendo DS1台分ぐらいだったら大丈夫ではないでしょうか。
綺麗に切って貼るには結構コツがいりますけれど・・・。


ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチアンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)