松岡農水相、光熱費(水道費)500万円という金額

ちょっとテレビで面白い検証をやってたので紹介しておきます。
NNN系(日本テレビ)のバンキシャです。
水道・光熱費(電気・ガス)等を合わせた金額ですが、年間でもって

  • 夜間も営業のバー  145万円
  • 大繁盛のラーメン屋  326万円

それでも、500万円には到底及びません、やっと500万円を超えたのは

  • 下町の銭湯  518万円

だそうで、びっくりです。


ちなみに
コンビニ 250万円
ガソリンスタンド 390万円
ゲームセンター 600万円
カラオケボックス(27部屋) 1200万円
ちなみに、これらは何れも24時間営業の金額だそうです。
また3人家族の1年間の水道光熱費の平均は26万7336円との事。


こんな非常識な金額を記載した領収書が通ってしまうなんて・・・。
如何に酷い状態かが、分かると思います。
中学生の頃だったか学校の25mプールの水を入れ替えると50万だったか100万だったか
そのぐらい掛かるという話を聞いた事を良く覚えてますけれど、そんな事を見抜けない監査なんて無意味だと思う。
政治資金規制法がザル法というべきか、、事務所費の監査が全く機能してないというか。
とかく、まずは不正請求した額を国庫に返すべきだと思いますが、そういう話が全然出てきてませんね
ま、とりあえず辞めるべきですね。最初から言い訳ばかりで、素直に謝りもしてないのですから。
一緒になって弁明してる安倍総理も同罪でしょう。事務局員が・・・で、済ませてはいけないと思います。
公職選挙法の(?)連座制っていうのは、こういう所にも適用するべきではないかと。


同じ松岡姓で非常識でも(笑)全く可愛げが無いね、誰かさんとは大違いだよなぁ、
とか思ったりして。だから余計、許せないかも。○羽ちゃんが可愛そうだ。