W-ZERO3 update

特に不都合、不満は無いのですが、(あるとすればFONへのアクセスが不安定なぐらい)
原因が判明しました。FONで安定して接続する方法は、こちらに書いておきました。
アップデーターがあるとの事でしたので、updateしてみました。
本体メモリーだけでもupdate出来ますが、16MBのmini SDが1枚余ってたので、
取り合えず取り付けておきます。
現在のバージョンの確認をしたところ、Ver1.03aでした。(1.02よりアップ済みという事も分かります。)
バージョン確認方法はエクスプローラー上プルダウンメニューより、マイデバイス>windowsディレクト
にあるDispVersionファイルをクリックする事で分かります。
SHARPのサイトより、アップデーターをダウンロードします。
http://wssupport.sharp.co.jp/download/
今回の物は容量が8.5MB程度との事ですが、無線LANなので、数十秒程度でした。
ACアダプターを付けて、updateファイルを実行します。
最初は、環境の検証をしているようなのですが、処理が重くなり、割合時間が掛かるので
途中でメッセージは2度程出るのですが、progressバーみたいなのが出ないので若干、不安な感じです。
その後、確認してから再起動して、その後で自動的に更新されます。
この時点でFLASHモリーに書き込んでるようなので数分掛かりますが、
この時はprogressバーも表示されてるので安心ですね。
更新終了後、自動的に再起動、その後で、「更新が正常に終了しました。」の表示で終了です。
バージョン表示をさせるとVer1.04aと表示されます。1.02からのアップデートという表示は変わりませんので
これは出荷時のバージョンを表しているような感じです。
残念ながら自宅のFON_APとの相性は改善されないようですが。何か方法が無いか調べてみようと思います。