今日のお買い物

  • Telstar TR-10RDX Wireless FM Transmitter

PLL方式っぽい外見、なんか随分、真面目に作ってある感じなので買ってみました。
帰ってきて早速分解、見てみたのですが、PLL方式には見えないぐらい部品点数が少ないのですが、
調べてみたところ、中々評判がいい機種のようです。で、やはりPLL方式、ROHMの石を使っているそうです。
ROHM BH1416検索結果



CD-ROM付き、2年前のものですが、なかなか興味深い統計も出ています。

Java 謎+落とし穴 徹底解明 (標準プログラマーズライブラリ)

Java 謎+落とし穴 徹底解明 (標準プログラマーズライブラリ)

なかなか面白い本だと思います。というか、この人、本当にJavaが嫌いなんだろうな(笑)
自分の考えに近いものを感じます。プログラミング経験者(Javaに限らず)を対象としてはいますが、
Java嫌いだったり、今まで入門書読んでも書けなかった人で、それでも何かプログラミングをしてみたい人は、
目次と前書き、20pageぐらいだけでも是非、読んでみて下さい。

  • Newton 2007/1月号

気象の特集です。ふと眺めてみたら面白そうなので、買ってみました。