槙原敬之VS松本零士、第2回戦

和解していたのかと思っていたのですが、またですか・・・。
というか、テレビ番組で言っていた内容に依ると、松本氏が雑誌中だったと思いましたが、その記事の中で
名指し、してはいないものの、例え話を使って槙原氏を批判したととれる内容を掲載していたものが、
本人の目に止まったのではないかとの事を推察していました。だとしたら、何とも大人気ない話です。


微妙な問題なのですから。何もわざわざ、火に油を注がなくてもいいと思うのですが。
世の中を、騒がせて喜んでるような気がしてなりません。良い事ならともかく、
というか、本当に松本氏って自信家なんですね・・・。過去の諸問題を含め・・・。


ま、ここまで大きくなってしまったものは、きっちり法定でケリを付けた方が良さそうな感じです。
・・・最高裁まで? 何年掛かるかなぁ、
氏も、もういいお年なんですから、何も二周りも歳の違う若造に、ガチで喧嘩売らなくてもいいと思うんだけど。
そのぐらいの度量を持ちましょうよ。
それだったら最初から、やんわりと今回のような例え話でも使って批判をしていれば、
こんな問題にはならなかったと思うのだけど。どうも、やってる事がスマートじゃないですね。


上記でも書いたように、自分が優位に立つため、故意に世の中を引っ掻き回したとしたら論外ですけど
そうでなければ、漫画家ならば漫画家らしい問題提起の仕方というものが、あると思うのだが。