Sigmarion3フルリセット

sigmarionⅢフルリセットの方法は、電池を外して、そこにあるスイッチをスタイラスの先で押す。


PHS兼、無線LANカード(P-in free 2PWL)の認識が少し前から、設定ユーティリティ(PHS-LAN切替)
から通信ポートを認識出来ない等、不安定さが目立つようになっていたので、
フルリセットを掛けた所、元通りに直りました。
久しく、運用アシスタントで、バックアップ取ってなかったので、
これから、今までのupdateを全部やり直さないとなりませんが・・・。
今まで不安定だったFONでの接続が安定して出来るようになったのは、思わぬ収穫でした。
結局、原因は分からないままですけれど。
それでもIEとの相性が悪いので認証の部分で固まってしまい結局、実用にはならなそうですが。
何か適当なブラウザ無いかな・・・。


ついでなので、W-ZERO3も、フルリセット掛けておきました。入手して依頼そのまま使ってたので。
こちらは、電池を外して元に戻して、リセットボタン押して、裏蓋付けて、Fn+Fキー押しながら
電源ボタン押すと、白い画面が出るので、そこでボタンから手を離すと、確認を求められますので
OKボタンで、リセットされます。
ZERO3用語で言うところの「リセット」や「フルリセット」でなく「フォーマット」になるようですが。
OSのアップデート(1.2->1.4a)は、そこまま残っているようです。再度アップデートを
掛けようとしたところ、アップデートは不要だと言われてしまいました。(笑)
これ以上だと、メンテナンスモードで戻さないとならないのでしょうから、(リナザウにもありますねぇ)
まだ慣れてなくて、ちょっと怖いので、そこまでは止めておくことにします。