MAGELLAN GPS315も故障?

下記のような理由で、PCパーツの値段でも見てこようと、自転車に乗って、珍しく持ち歩いていた
携帯用GPS MAGELLAN GPS315の電源を入れたところ、こちらまで動かなくなってしまいました。
つい2、3日前は問題無かったのに・・・。
最初、電池かと思い、途中の100円ショップで買って入れ替えても症状変わらず、液晶に縦筋が出るだけです。
ボタンを押すと反応はあるので動作自体はしているみたい、軽く叩いたりしたけど、やっぱり駄目でした。
久しぶりに、何か物が壊れると連続するという現象を、実感してしまいました。
大抵は、お盆休みの直前とか多いのですが、今年は少し遅れて来たかな?
これは決して、非科学ではなくて、気温や湿度の変化とか科学的な根拠があるように思います。


こういう時は、深追いしても駄目だと分かってるので、とりあえず、その事は忘れて先ほど帰ってきて、
・・・で、何となく思いつきで、駄目元で、柱の木に、思いっきり・・・でもないけど、
それなりの力で何度か水平に叩きつけたら直ってしまいました。結局、ただの接触不良だったのでしょうか?
まぁ、6年程は使ってる筈なので壊れても仕方無いかと内心、諦めてたのですが、直って良かった。
まだまだ、十分使えますので。