DELL SC420 故障?

2年程前に買った気がしましたが、DELL POWER EDGE SC420ですが夏場、熱の関係で使ってなかったので、
久しぶりに電源を入れて半日程置いておいたのですが、、数ヶ月の間にディスプレイの配線を直したりしていたので、
試しに、某3D系CGベンチマークソフトを動かしていたところ、いきなり電源が切れました。
正確に言うと、マザーボード後部のLANコネクタのインジケーターLED等は点灯しています。
後ろ向きに置いてあるので、前面のLEDは見えないのですが・・・。
しばらくACコネクタを抜いておいたりしたのですが、やはり電源ボタンを押しても電源が入らないようです。


CPUを目一杯使う、ベンチマークを動かしていた時に電源が落ちたのが少し気になります。
電源ユニットでしょうか、それともクーラーが止まってCPUが壊れてたりしたら嫌だなぁ・・・。
周りを片付けてからでないと、分解する事も出来ないので、原因を探すのは、しばらく先になりそうです。
いい機会なので、本当に駄目だったら、Core2Duo対応マザー+電源+ケース買って入れ替えようかな、
ビデオカード(5750もしくは6200)やメモリーDDR2)とHDD(SATA160+250)は
使い回し出来るので、最低1万5千円有れば何とかなりそう。あとはCPUが、どうかですね。