上石神井から吉祥寺への近道発見?

というか抜け道というか、今更ながらに見つけてしまいました。学生時代、附近に友人宅があって
しょっちゅう行ってた時は気が付かなかったのに・・・。もっとも、道変わってるかもしれませんが。
とても分かりやすいんですが、青梅街道と千川の交差しているところ、関町一丁目、青梅街道水道端から
ゴルフセンター脇の道を入ります。後は、道なりに真っ直ぐ進む・・・だけです。


もう少し詳しく説明すると、途中はずっと練馬区と杉並区の境なんです。
ずっと進むと、ヨドバシの裏手に出ます。その直前のバス通りというか五日市街道まで出れば分かるでしょう。
ついつい途中で方角的に曲がりたくなってしまうので、そうしてしまっていたのですが
結局のところ、これが一番早くて簡単な道だったというところです。
今まで吉祥寺駅あたりに行く時は、吉祥寺通りを通っていたのですが、
こちらは、それにも増して車も歩行者も殆ど通らないので、自転車だと、気分的には半分ぐらいの時間に感じます。
お近くに、お住まいの方は、是非お試し下さい(笑)
それとも知らなかったのって、私だけ?