少女革命ウテナ

たまたま、キッズステーションで再放送(?)しているのを録画してたので、見たのですが、
もう10年近くも経つんですねぇ・・・。でも、全然そんな前の作品とは思えない感じです。
当時、アニメのミュージカル化が流行ってた気がするのですが、それも見に行ったり、
放映から1年ぐらい後に上映された劇場版見に行ったりしたのが懐かしいです。
川上とも子さんが、初めて主役を演じた作品だという事は記憶に新しいのですが、
当時の記憶では、役柄のせいか、もっと低い声(同じ高校生ではAIR観鈴役とかと比べて)かと思ってたけど
意外とシーンによっては普通に女の子っぽい声ですね。記憶って、あまりあてにならないようです^^;)


確か、本放送以降、再放送を見た覚えが無いのですが・・・。(AT−Xあたりならやってたのでしょうが)
新番組も録画だけしてみてない割に、毎回見てしまいそうです。
そんな訳で、まだ、見たこと無い人は是非、見てみて下さい。
最終回あたり、かなり意外な展開だった覚えがありますけど、今見ると当時とまた印象が違うのかもしれない。