今日のお買い物

  • DVD-RW Media 1-2x CPRM対応 All-Ways 型番ADRW47-B2X1PW

とある大手コンビニ系100円ショップに立ち寄ったところ、100円でCPRM対応DVD-RW
が売られていたので(DVD-Rは珍しくも無いんですが)試しに買ってみました。
ちなみに台湾製と、タイ(TAILAND)製DVD-Rも有りました。タイ製ってのも珍しいな。今度買ってみよう。
RWって、書き込み速度が遅いのが難点ですね。
以前CD-Rを使ってた頃は、CD-RでなくRWばかり使っていた(相変化記録で長期保存出来そうだから)だったのですが
あの頃焼いたメディアはどうなってるだろう・・・。
メディア製造メーカーはOPTODISCのようです。(B'sRecorderで"OPTODI"と表示)
取り合えずRD-XS53で初期化問題なく行えました。



PS版THが出た時の攻略マニュアルですねぇ・・・。確か持って無かったと思ったので。
カラー写真入りの声優さんのインタビュー記事とかも載っています。