今日のお買い物

らき☆すた (4) (角川コミックス)

らき☆すた (4) (角川コミックス)

アニメイトで買った限定版(?)なんか開けるの勿体無くて(笑)近所でもう1冊購入・・・。
こんな事なら、2冊買っておけばよかった(値段は一緒)これで、やっと読めます。
こなちゃん化してるな、最近(笑)

わたしのすきなひと (Young rose comics DX)

わたしのすきなひと (Young rose comics DX)

これ初めて見掛けました。というか、こういうの出てるのを知らなかったというか。
絵が猫井みっくさんで、ストーリーが大川七瀬さんらしいです。
レイアース放送してた頃なので、そっちは見てたんですが、それ以外は興味持たなかったので。

  • 単4電池*4 LR03CVN4P

コジマ電機で70円(笑)行く度に買ってます。この手の輸入原価聞いたらみんなびっくりするだろうな。

  • RICOH DM8RV-W10FC DVD-R 1-8x media 10pcs *3

買いに行くの面倒だったので、近場で一番安いの買ったら、まさかのCMC(Mr.DATA)製でした・・・。
まがりなりにもRICOHなのに^^;) でも一応スピンドルとかに、RICOHと入っています。
以前買った、三菱の安物(\30/枚)に、そっくりです。(CMCではないみたいですが)
それはRD-XS24で凄く相性が良かったので。
もっともMr.DATAで痛い目あったのはCD-R時代の話なので、そろそろ時効にしてあげてもいいんだけど。
まぁ開けちゃったので1箱分焼いてみて、その後は考えます。RD-XS53では使わないようにしよう。
コジマだから未開封ならば他の物と交換ならばしてくれるでしょう・・・。(PC-DEPOTはそうでした)
元々PCのバックアップ用に使うつもりで買ってきたので、PIONEERドライブで問題なければいいです。今回は。
パッケージは面白いです。10枚スピンドルの外側が正方形になってる感じ。
フタにツメがあるので開ける時、注意しないとディスクが飛び散りますが(笑)
思いっきりやってしまった・・・。箱にも、ちゃんと注意書きがあるのに。
RD-XS24(日立LG電子ドライブGDA-4040 = GSA-4040)でとりあえず試したところ、
メディアの認識、サムネイルの表示速度も速く、やはり相性が良いようでです。