今日のお買いもの

Web 2.0 ツールのつかいかた まだ、Googleだけですか?

Web 2.0 ツールのつかいかた まだ、Googleだけですか?

いまだにweb2.0という用語、言葉の意味はよく理解出来ませんが・・・。
まぁ、XMLとかRSSとか、そんな内容なのでしょうか。
女の子向け同人系ホームページをつくろう!

女の子向け同人系ホームページをつくろう!

こうやってみると同人系ホームページ作成の(萌え)マニュアル本って結構多いですね。
女の子向けってのも、他にもう1冊見た事があります。
・・・というか、腐女子向けと言った方が、内容が理解しやすいのではないでしょうか(笑)
サンプルに、そういう絵も・・・。って、殆どは違うんですけどね。だから男性が買っても大丈夫(笑)
純粋にマニュアルとしての内容も、悪くないと思います。メールとかブラウザ普通に使えるぐらいの人向け?

  • 萌え魂vol.1 英和出版 2004/9/15

趣味の雑誌が多い出版社のようです。
愁☆一樹さんのドジっ娘メイドなマンガが載っていたので購入してみました。
他紙の増刊として創刊号らしいですが、いきなり休刊で出たのは1冊だけみたいです^^;)
http://www10.ocn.ne.jp/~comic/magazine3.htm
内容としては他にも有名な萌え絵師のイラストとか、コスプレ、萌えなもの全般って感じです。

-

-