今日のお買い物

  • doubles USB-2 VGA/USB PC切替器(KVM SWITCH)

VGAとUSB 2系統が切り替えられるタイプです。
元箱の値段を見ると20800円^^;)一体、いつの製品だろう?
出力もUSB 2系統有って、本当に単に切り替えてるだけのようです。
HUBを入れればUSBケーブル1本ずつで済むのに、ある意味贅沢な作りではあるのですが。
1度切り替えると一定時間(変更可能)切り替えを出来ない
デバイスドライバー組み込みの為)ようになってるところは、良く出来ています。
自作(?)USB機器を付ける時のPC本体のUSB端子保護用に利用予定・・・。

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

Palm TXの参考用に購入、既にPalm TXについての記述もあるぐらい最近書かれたもののようです。
英語版palmを買って右も左も分からない人には良さそうな感じです。
220page程の、きっかり半分が日本語化に関する内容となっています。
ただ、個人的には、もう少し突っ込んだ内容も載せて欲しかったのだけど、
例えば地図ソフトやGPS機器のinstallとかbluetoothの具体的な使い方とか。
それに、個人的は一番興味のあるネット接続や通信に関しては合わせても5〜6ページといった感じ
bluetoothWi-Fiに関しては合わせて2pageも無い程度です。
まぁ、ページ数的に無理だったのかも、それに機種依存も大きい内容なので仕方無いかな。
内容をPalm TXに絞った本とか、何処かに無いもんでしょうか?
逆に言えば本体のみでの日本語化や使いこなし、PC本体とのhot syncだけの範囲内では十分な内容な気もします。
ザ・C++ (NSライブラリ (5))

ザ・C++ (NSライブラリ (5))

以前見つけて、気になってたので買ってみました。数学者といった感じの方が書かれてるようです。

  • USB A-B変換アダプタ

ウン年ぶりに入った三鷹の3Hawks(直訳すると、そのままだ)というPCショップで購入
なかなか行けなかったのは閉店時間が早いんですよねぇ、吉祥寺のアニメイト並に(笑)
USB-AとUSB-Bのレセプタプルが付いた変換コネクタです。
USB-miniAの付いたケーブルと、USB-miniBの付いたケーブルの接続用に購入
(HUBを入れるって方法はあるのですが、持ち歩くの面倒なので)
具体的にはUSB-miniAの付いたPDAに、USB-miniBコネクタの周辺を付けるのに使います。
京ぽん用のケーブルでそういうのがあるのは知ってはいるのですが・・・。
ちなみにUSB-BとUSB-Aレセプタプルという変換アダプタも
(これはminiBを削って改造したminiAケーブルに組み合わせてminiA-Bケーブルとして使うのに使える)
miniAと、Aのレセプタプルというケーブルも売ってました。

  • 携帯電話用(?)ネックストラップ

W-ZERO3の持ち歩き用に。

えむの王国 1 (まんがタイムKRコミックス)

えむの王国 1 (まんがタイムKRコミックス)

Glee Green Island (まんがタイムきららコミックス)

Glee Green Island (まんがタイムきららコミックス)

-
Doki Doki!My Sister Soul(Type☆H)

Doki Doki!My Sister Soul(Type☆H)