BBモバイルポイントって電波弱くないですか?

先日とは別のマクドナルドでW-ZERO3を使って、Yahoo!BBモバイルポイントにアクセス
ところが、やはり電波が弱くて、セッションが途中で切断されてしまい
何度試してもログイン画面から先に進めません。
そこのマクドナルドは1Fにカウンター、1Fと2Fに客席があるので、
店員に聞いて、2Fなら何処でもつながりますよ、との事だったので2FでW-ZERO3を持って
うろうろしてたところ、どうもAPはスタッフルームの扉の向こう側にあるようです。
距離的には最長でも10mも無い筈なんですが、その扉の前でも、駄目でした。
無線LAN接続切替ツールでの表示なので、電波の強さはアンテナの本数1〜5本で表示されますが、
アンテナは接続状態で最良でも3本になるか、ならないかというぐらいのようです。
自宅を含めFONなんか、設置してある所から最低でも15mぐらいでも確実にアクセス出来るのに。
(ちなみに自宅内8mぐらいで試してFONだと3〜5本、手持ちの安物で普段から調子の悪いAPでさえ
非接続状態で2本〜接続状態で5本なのに。)
店外で使えないように送信出力をぎりぎりまで絞ってるんでしょうか・・・。
ノートPC内臓の大きなアンテナぐらいなら問題無いのだと思いますが、これでは使い物になりません。
少なくとも、今まで試した3箇所では何れも同じようなものでした。
こんなところばかりなら、無料期間が終わる6月末になったら、解約しよっと・・・。
使えないのに料金払っても無駄ですから。
こんな事やってると、また「これが孫クオリティー」なんて言われちゃいますよ。
アップルコンピューター日本法人の社長だった日本マクドナルドHDの原田社長何とかしてくれないものかな?