Bluetooth miniSD IMSB-831発売開始ですが・・・。

※ こちらの記事も是非併せてお読み下さい。


http://www.ibsjapan.com/PressRelease042607.html
予想はしてたのですが、やっぱり、引いてしまう程高いっすねぇ・・・。
1万円以上は、ちょっと考えてしまうよなぁ。
ぎりぎり12800円とかならば目をつぶって買う覚悟はしてたんですが、想定内での最高額でした。
プレスリリースの内容より

IMSB-831を使えば、シリアルポートプロファイル(SPP)を利用する
バーコードリーダやプリンタなどの接続が可能ですので、法人での利用をターゲットにしております。

どうも、個人ユーザーは相手にされてないようですね・・・。
これならW-ZERO3[es]でも買って数百円のUSBドングル付ける方を選ぶ事になりそうです。
だって、15000円出すと新品のZERO3[es]が買えてしまうんですよ^^;)


本当はBT内蔵のEM・ONEが欲しいのはやまやまなのですが2年契約は気が重いです。
・・・そもそも回線契約状態で使わないと、いろいろ問題も多いようですが。
『MOBILE DIALY NEWS blog版』
ワンセグどころか無線LAN、USBまで使えなくなってしまうというのは、ちょっと酷いよな。
そういえば、余談ですが試した限りP903iTV/SH903iTV/D903iTVなど、FOMAワンセグ新型は
見事に全機種USIMFOMAカード入ってないとワンセグ受信駄目ですね


実売価格は、もう少し安くなってくれると良いのですけど。
とりあえず同等な製品のSDB-832の価格発表を待ちたいと思います。
http://www.expansys.jp/p.aspx?i=141776
http://www.spectec.com.tw/bluetooth.htm