らき☆すた第4話「やる気の問題」と監督交代について

2、3話書きそびれましたので、とりあえず飛ばして4話ですが、
タイトルからしてケ○ロ○曹ネタって気がしてしまいます(笑)
平野綾さん、ほんとにしんちゃんの真似が似てます・・・。
以前から、そういう話が出てたのですが知ってはいたのですけど実際には始めて聞いた訳ですが。
THネタを持ってきたあたり、やはり、あのリボンはTHのあかりを意識したものだったのかな?
一連のハルヒ・ネタは言うまでもありません^^;)
そう考えてると、先生って、やはりA○Rの、あの人がモチーフなのでしょうか・・・。
キャラも外見もそのまんまって気がしますけど。
セーラー服と機関銃」やっぱサビのところが良いですなぁ薬師丸ひろ子バージョン?・・というかそれしか知らない^^;)
あ、作曲者の来生たかおさんバージョンもありましたね。少しだけ歌詞&曲名は違いますけど。
それにしても、かがみも歌うまいですね。歌ってる時は加藤英美里さんの地声に近いのかな?


というわけで、今の出来で全然、満足なのですが、なんでも来週から監督変わるんですねぇ、

そういう情報をリアルタイムに制作会社からネット上で発表するってのは、
業界においても世の中変わったなぁという感じ。「その域・・・」って、あからさまに抽象的な表現なので、
本当は何か他に理由があると考えるのが妥当でしょう。あまり騒がずに、そっと見守る方が良いと思います。
・・・って、作品中のネタで、掲示板でのリアルタイム批評カキコをネタにしてるぐらいだから、
そんな事は当事者も重々承知の上だと思いますので。
・・・って、微妙に何かネタの布石な気がしないでもないんですが
それについては、この後に。