tcpmpの設定(高速化)

いきなり余談になりますが、ひだまりスケッチのとても良く出来たMADビデオがあるのですが、
ニコニコ動画とかstage6とか、あちこちアップされてるので、ご存知の方も多いと思うのですけど

ちなみにstage6だと、
http://stage6.divx.com/Japanese-Mad-Movie-Archive/video/1189307/


TCPMPで見ようと思ったところ、新しいプラグインでFLVが直接再生できるようになった事は
先日書いた通りなのですが、高画質なstage6DivXだと、当初かなり重くて殆ど動かなかったのですが、
設定を見直したところ、stage6のものでも全然問題なく見れるようになりました。
そういえばstage6って、クリックするだけで保存まで出来るんですね、今まで知らなかった^^;)


初期状態だと、W-ZERO3の最適な設定とかなり違うようなので、変更点を書いておきます。
それと、音が出ないって方は、本体(コントロールパネル等)の音量を確認して下さい。ちなみに()の中は初期状態

  • オプション>ビデオ>画質>低画質(通常画質):かなり軽くなりますが実際画質はあまり変わらないみたい
    • plug-inに依存するようです。DivXのファイルを開いた状態だと設定が出来ます。
  • オプション>ビデオ>ビデオドライバー>Xscale (DirectDraw)
  • オプション>各種設定>Xscale>ハードウェアズームを使用する>on (off)

これだけで、かなり違うと思います。
設定そのままで、お使いの方がいらっしゃれば、是非試してみて下さい。
↓記録メディアの速度についても、是非ご一読下さい。