これテレCG-3SGTRデジタルラジオ受信

自宅で全く受信出来ないので(方法はあるのですが大変)出先で受信してみました。
最初、午前中に受信しようとしたら、チェンネルスキャンに全く引っかからず
考えてみたら、日曜日なので、やはり放送時間外だったようで^^;)
昼過ぎに休憩がてら、ビックサイト西館1Fの休憩所(am/pm前)で受信したところ
ちゃんと7ch程度、受信出来ていました。条件良すぎで参考にもならないでしょうが(笑)
何とか、自宅で受信する方法を考えないと・・・。ベランダにアンテナ設置するしか無いのかなぁ
共聴アンテナは、必要なチャンネルのみ通す構造(俗に言うチャンネルプロセッサ)
らしいので、どうもダメみたいです。


ついでに無線LANをサーチしたところ、SSIDが8個程確認できました。
MFLETSや、HOTSPOT(0033)、DoCoMoのmzone等、大手の公衆無線LANは有るのですが、
残念ながらFONFREESPOT等、無料で使える類のAPは、やはり設置されてないようです。
有明無線LANスポットガイド
ここに書かれている通りのようです。
1つだけ、WEPが掛かってないPSPSSIDが見えましたけれど(笑)
近くで誰か遊んでたんでしょうか?