RD-XS24 ERROR7061 (その2)

その後も、やはりERROR7061が出るようで、殆ど動かなくなってしまいました。
一時、画面が全く出なかったりという事があり、エラーコードの示すHDD周りでなく
電源のトラブルみたいな感じです。中を開けて分かったのですが、
HDD自体も回転が止まる時に異音がするので、シッピングエリアもしくは、そこに
移動してる時に、何かしら問題があるのかもしれません。但し起動時は変な音はしない。
(現時点正常にスピンアップしていないようです。)
正常に起動してた時は、通常HDDが故障する時みたいに、カコンカコンという
音は一切しないので、HDD自体は大丈夫・・・だと思いたいのですが。
電源基板ユニットはRD-XS33という型番が入っていて共通らしい。
HDDと本体基板を接続する中継基板(IDE40pin-フィルムケーブル)にもXS41という型番が。
かなり部品の共通化をしているようです。HDDは、Maxtor DiamonxMax16ですが
QUICKVIEWと大きな文字が書かれています。何が違うんだろう?
まぁ、購入直後DVDドライブを交換したぐらいで、それから2年程、
トラブルらしいトラブルも無かったので、こんなものなのでしょうか。
結局のところ、HDD上には保存せずに録ったそばから、DVDに移すしか無いようです。