デスクトップPC用小型軽量液晶パネル

PC-DEPOTに、デスクトップPC用小型液晶パネルがあるのを発見。
値段は、それなりなのですが、気に入ったのは、重さが凄く軽い事、


8インチのSVGAサイズと、14.1インチワイド(1280*800)の2種類なのですが、
ACアダプターを付けるタイプで、1Kgも無いぐらいの感じです。
今使っている物も15.3インチなので実質、一回りぐらいしか違わないんでしょうが、
重さは数分の一、片手でラクラクという感じで、
使うたびに棚から出し入れぐするぐらいでも苦にならないような。これは中々良さそうと思いました。
メーカーとか確認しなかったのですが、前者で14800円、後者で21000円ぐらいだったかな。
決して、今の相場からすると安くは無いけど、デュアルモニター用に複数並べるとか面白いかもしれません。