福田康夫、麻生太郎に関わる検索キーワード

今朝の、特ダネ!番組中で、両氏に関わる検索キーワード(2語以上での検索)
Yahooから提供を受けたというものを、公開していました。
それによると、福田康夫に関しては、血液型、家族構成、学歴(経歴)等、ごくあたりまえの
検索ワードが並んでいたのですが、麻生太郎に関しては、やはり問題発言(差別発言?)等の
ワードが入ってるのと同時に、「ローゼンメイデン」「クリアファイル」というものがあり、
それに関して調査を行っていました。

  • クリアファイル

本人の顔をモチーフにデフォルメした絵柄のクリアファイルが売られてるそうです。
これの何処が可愛いんだよ(笑)個人的には、タダでもいらない(笑)

報道番組で、同コミックを読んでる画像が一瞬写ったらしい、本人に問いただすと、
言葉を濁した(という事は、何かをしってるという良い証拠だよな)らしいです。
ヲタクからの支持は、ここらへんから来ているものらしい。


コーナー・レポーターの話では、秋葉原でインタビューすると、麻生太郎は「好き」だという
答えが多いらしいが、いざ誰を首相にしたいかという事になると「福田康夫」という回答になるそうで
これを聞いて、少し安心出来ました。
誤解が無いように書いておきますが、安心したというのは、
福田も表面上は、普通のおっさんっぽく見えますが、頭の中では何考えてるか分かりません。
どちらも、個人的には好きになれないですが、あの秋葉原での報道について安心したまでです。